人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE WEL-CHAMELEON Dr.Kei


さてさて…

さてさて…_f0008171_259490.jpg

ではMirrorのドラム解説を始めましょうか!


ウェルカメ的ハネたリズムで、俺は比較的得意とするパターンかな


制作段階ではなかなかしっくりこなかったんだけど、最終的にはうまくまとまったなと


というかリズムが二転三転したからだと思うけどf^_^;


サビスタートでドラムインするところのフレーズはチューしたいくらいチョー気に入ってます♪♪


タタットゥトゥ タタットゥトゥ タッタタ


うんうん…(笑)


後は転調する前のCメロの包みこむようなフレーズ

リズムの感じ方はそれまでとそんなに大差ないけど、フレーズを変えて何となく雰囲気を異質なものにしてます


そして転調していくわけだけど、転調後のフレーズにも細かいこだわりが!!


ちょっとフレーズを多くして盛り上げてる感を少しでも演出してます

誰も気付かないわなぁ(笑)


俺結構そういう事やってるんだよね(笑)


後は歌詞!!


レコーディングで淳がこの曲に歌入れしてる時に


実は俺、一人で泣いてました(笑)



何かすげ~心に響いてきて…




一つ気付いた!!










俺泣きすぎですね(笑)





全然関係ないけど今日の格言を!!


「明日やらずに今日やろう」
by welkei | 2009-06-15 02:59

<< 今の俺…ア・ツ・イ!      Mirrorの解説の前に… >>

 
by welkei
[official website]
http://welchame.com
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧